よくある質問

よくある質問

料金プランについて

料金プランにはどのようなものがありますか?

ユニチャージWi-Fiは、端末買い切り型のチャージ式ポケットWi-Fiとなりますので、毎月の基本利用料は発生しません。
最初に「ギガ付きWi-Fiルーター」をご購入して頂き、その後は必要な容量分のギガを追加チャージして頂きますので、購入(使用)したギガ分の費用がその都度発生する仕組みとなっています。

■ギガ付きポケットWiFiルーター
10GB付き ポケットWi-Fi:19,800 円
30GB付き ポケットWi-Fi:22,550 円
100GB付き ポケットWi-Fi:25,300 円

■追加ギガチャージ
10GB:2,420円
30GB:3,960円
60GB:5,500円
100GB:6,600円

月額基本料金が不要ってどういう意味ですか?

ユニチャージWi-Fiは端末買い切り型となり、さらにご利用頂く分だけのギガ容量を購入して頂くタイプとなりますので、月額基本料金がそもそも発生しません。
ギガ容量は100GB、60GB、30GB、10Gの4つのモデルがあり、端末のギガ容量が無くなりましたら、追加ギガチャージを購入していただくシステムになっております。

端末買取型ってどういう意味ですか?

ユニチャージWi-Fiは、まず初回は端末(ギガ容量付与済み )を購入して頂く必要がございます。
購入後はそのギガ容量を使い切るまでそのまま利用できます。そしてギガ容量を使い切った後は、追加で必要な分だけを購入すればそのまま同じ端末で再度利用することができます。
この場合、月額基本料は発生せず、初回の端末購入費以外は、追加で購入して頂いたギガ容量の料金のみでご利用が可能です。なお、追加のギガ容量の購入は10GB/30GB/60GB/100GBの4種類となっております。

追加GBチャージはどこで、どのようにすればチャージ(購入)出来ますか?

Wi-Fi端末の購入後にご登録して頂く「UROCOMMアプリ」から簡単に購入することが出来ます。追加ギガは購入した瞬間に即チャージされて利用可能な状態となります。なお追加チャージしたギガ容量は購入後(端末にチャージ後)1年間が有効期間となります。

決済方法はどのようなものがありますか?

ユニチャージWi-Fiは下記の決済方法により端末&追加ギガが購入できます。
・クレジットカード
・キャリア決済
・銀行振込
・コンビニ決済・Pay-easy
・AmazonPay
・PayPal

通信環境について

接続速度はどれくらいですか?

下り最大150Mbps、上り最大50Mbpsと安定した通信環境でご利用いただけます。

トリプルキャリア方式とはなんですか?

トリプルキャリア方式を採用しているユニチャージWi-Fiは、3大キャリア(au・Softbank・docomo)の通信回線に対応しています。これにより、どのキャリアの電波が強いかに関係なく、最適な回線を自動的に選択して通信できます。たとえば、地下鉄や山間部など、通信が難しい場所でも安定した接続が可能です。また下り最大150Mbps、上り最大50Mbpsと安定した通信環境でご利用して頂けます。

ギガ容量の100GBでどのようなことが出来ますか?

100GBの容量では一般的に下記のようなことが可能です。

・ウェブ閲覧
1ページあたり約0.7MBを消費するとして、約100,000ページの閲覧が可能です。
・動画視聴
標準画質で約0.7GB/h、高画質で約3GB/hのデータを使用すると言われており、標準画質で約150h、高画質で約30hの視聴が可能です。
・音楽ストリーミング
サービスによってデータ消費量が異なるためあくまで参考ですが、Apple Musicで約13,000曲、Spotifyで約25,000曲、YouTube Musicで約50,000曲くらいと言われています。
・オンラインゲーム
ゲームによって異なりますが、一般的には1時間あたり約40MBから300MBのデータを使用します。

これらはあくまで目安であり、実際のデータ使用量は使用するアプリケーションやサービス、設定、活動の種類によって異なります。

複数デバイスを接続することは可能ですか?

スマートフォン、タブレット、パソコンなどあらゆるデバイスと繋ぐことが可能で、最大10台まで同時接続できます。

契約(購入手続き)について

本当に手続き不要なんですか?

不要です。購入して頂き、到着後は初期設定だけ行って頂けますと直ぐに使用可能です。

契約や手続き、契約期間に縛りなどありますか?

端末は購入(買取型)になりますので、ご契約や手続き、契約期間の縛りなどはございません。端末がお手元に届き次第ご利用いただけます。

更新費用は掛かりますか?

契約不要のポケットWi-Fiですので更新費用は不要です!
GBがなくなればその都度チャージして頂くので月額の費用も必要ありません。

解約手続きはどのように行えばいいですか?

ユニチャージWi-Fiは買取型でレンタルではないため、端末の返却や解約費用も不要です。また契約期間もございませんので長期契約の縛りや解約手数料・違約金の心配はありません。使いたいときに使いたい分だけを安心してご利用下さい。

端末について

端末のスペックを教えて下さい。

連続使用可能時間:約20時間
同時接続台数:10台
サイズ:85mm✕85mm✕20.6mm
重量:125g
最大速度:上り50Mbps/下り150Mbps
充電ケーブル:USB-Type-C

ギガ容量の残高を確認するにはどうしたら良いですか?

購入後にUROCOMMアプリをダウンロードして頂き、そのアプリ経由で確認することが出来ます。アプリの操作方法等は購入後に同梱するマニュアルでご説明させていただきますのでご安心下さい。
また、追加のギガチャージもそのアプリから簡単に購入できます。追加ギガは購入した瞬間にチャージされて即時利用可能になり、そのギガ容量は購入後(端末にチャージ後)1年間が有効期間となります。

他メーカーの端末のSIMを交換するなどとして使えますか?

チャージ式Wi-Fiをご利用して頂く場合
まずは専用端末をご購入に有して頂く必要がございます。
https://shop.unicharge.site/categories/5106582

そして端末を一度購入して頂けますと
その後は必要に応じたギガ容量の購入だけで
月額費用は発生しないシステムとなっています。
https://shop.unicharge.site/categories/5106585

端末情報や、ギガ追加の方法については下記マニュアルをご参照下さい。

<活用マニュアル>
https://tayori.com/faq/18c5dbdb025c393570247f42fef222122284a7e8/detail/da48c9f63d50e50c1a2e08feb5bd27d04d96b9e5/

最短翌日に発送

ご購入はこちら

届いたらすぐ使える

スマートフォンで
アクセスする

QRコード

ページの先頭へ